住みなれた東京から京都に移り3年たちました      --- ご連絡は---    niko-ko@hotmail.co.jp までおねがいします。


by niko-ko

チクテカフェ CICOUTE CAFÉ



チクテカフェ CICOUTE CAFÉ_c0121045_13141631.jpgチクテカフェ CICOUTE CAFÉ_c0121045_13143629.jpg 時々ムショーに
 ここのニース風サラダとマフィンが食べたくなり
 もう何度か通ってます。

 福永芳治さんの粉引6寸皿に
 こんもり盛りつけたサラダがおいしいし
 ゆで玉子がちょうどよいトロっとした
 やわらかさなんです。
 マフィンはもっちりして、まわりはカリッと香ばしい。

 丁寧につくってある感じと
 いつも変わらない店の雰囲気が
 いいんですよね。
 ずっ~と このままであってほしい。

チクテカフェ CICOUTE CAFÉ_c0121045_13155097.jpg
 デザートのシューロールは
 鎌倉「アトリエ バニラ」のもの
 そのことを知ってからは
 鎌倉に行った時はロールで2本は買うんです。
 まず買いに行って、帰る時にうけとって
 大事に持って帰る・・・・フフフです。
 ココアのが好き。

 CICOUTE CAFÉ
by niko-ko | 2007-10-10 13:19 | おでかけごはん